日常を科学したい

理系ママが、日常生活のなかの理科雑学について、ちょっと詳しく書いています。

次男の宝物作文「ぼくのぼうし」

次男が、学校で「宝物」をテーマにした作文を書いてきました。次男らしい内容で楽しかったので、記録保存も兼ねてご紹介します。

次男が学校で作文を書いてきました。

以前ブログに上げた【読書感想文】エルマーの冒険の時同様、原稿用紙の状態がよくないこともあり、今回の作文も未来の私へ向けてブログにあげさせてもらおうと思います★

40記事になったので、今までのカテゴリーとターゲットを整理してみる!

なお、作文中のイニシャルは適当です。

 

作文「ぼくのぼうし」

「ぼくのぼうし」

 

 このぼうしは、ぼくのたからものです。どうして たからものになったと思いますか。

 その理由は三つあります。

 まず、一つ目の理由は、たん生日にもらったからです。

 前に気に入っていた帽子がよごれたから新しいぼうしを買ってもらおうと思っていた時、たん生日にもらえたからです。

 つぎに二つ目の理由は、ぼくの名前の頭文字の「Z」が書かれているからです。

自分の名前の頭文字が書かれているとうれしいからです。

 そして、三つ目の理由は、ぼくのすきな青色が「Z」以外全部青色だからです。ぼくのすきな青色のぼうしをかぶっているとわくわくするからです。

 みなさんも自分の頭文字が書いてあるぼうしをかぶってみませんか。うれしい気持ちになりますよ。

 

まとめ

誕生日に貰った帽子を気に入っているなぁとは思いましたが、

お気に入りポイントはイニシャル部分だったのかぁと作文から知ることができました。

最後に、ただのぼうしではなく、

「自分のイニシャル入りのぼうし」

をお勧めしているところが次男らしいなぁっと思いました。



プライバシーポリシー お問い合わせ